渡す人の年代別・属性別のおすすめの東京土産情報

シニア層へのおすすめ土産情報

東京に行ってシニア層にお土産を渡すなら、浅草名物の雷おこしが一番おすすめです。こちらは日持ちするほか値段も安いですし、東京土産として一番有名なため確実に喜んでもらえる事でしょう。また、日持ちしない商品でいうと、亀戸名物で東京都心各地の百貨店などでも買える「くず餅」あたりはどうでしょうか?こちらの商品は消費期限が2日間と短いのがネックになりますが、近年沢山のメディアに取り上げられている話題の商品のため甘いもの好きの人に渡す土産としておすすめです。

若い世代へのおすすめ土産情報

雷おこしは純和風の商品でせんべいに近いところがあるため、洋菓子ばかり食べているような若者にはあまり喜ばれない可能性があります。そんな中、洋菓子系商品を渡したい場合におすすめであるのは、東京駅などの大きな駅で買える「東京」という名前を冠した焼き菓子・チョコレート菓子系商品です。

ダイエット中の女性へのおすすめ土産情報

江東区の亀戸天神そばの本店や都心の百貨店などで買える「くず餅」は、1人前(9切れ)食べてもわずか約200kcalです。さらに発酵商品でお腹にもやさしく黒蜜の量は自分で調整できます。さらに、でんぷんを豊富に含んでいてスイーツではなく立派な食事にもなりますので、ダイエット中の女性に渡すお土産としてもおすすめといえます。

駄菓子好きの人へのおすすめ土産情報

東京駅の東側に位置する東京駅一番街の中には日本を代表する菓子メーカーのアンテナショップを集めたエリアがあります。こちらに出店している店ではここでしか買えない限定商品が色々と販売されており、そういった希少性の高いものをお土産として渡すのも良いと思います。

カンパネラは、2014年7月にアサヒビールと日経BP社が立ち上げた情報サイトです。お酒や食事を通じて、仕事や暮らしの中での新しい出会いや豊かな時間を分かち合う為の、お役立ち情報を提供しています。