可愛くて使いやすい!機能性とデザインを兼ね備えたキッチン雑貨5選

中身が見える透明容器

キッチン雑貨の中にはアクリルで作られた商品があります。アクリルは軽量で持ち運びがしやすく、透明で中身が見やすいので何が入っているのか一目瞭然です。開口部はパッキンが付いているため密閉率が高いのも魅力です。開口が広く作られているため詰め替えがしやすく、保存用品としても役立ちます。そして透明な容器に食材を入れるだけでキッチンがお洒落になります。

キッチン周りをお洒落に彩る

ハンドメイドのようなカントリー調のキッチン雑貨は、ナチュラルテイストなキッチンを作りたい方に最適です。カントリー調のキッチン雑貨にはラックなどがありますが、キッチンペーパーを取り付けたり調味料の収納庫として利用したりすれば、キッチン周りが華やかになります。

調味料の酸化を防ぐキッチン雑貨

キッチン雑貨はお洒落なものばかりではなく、機能性に優れたものもあります。中でもオイルボトルは優秀で、スタイリッシュな見た目なのに開口部はきっちりと閉まるため、オイルの酸化防止にも繋がります。また見た目が格好良いためインテリア性が高く、目に留まる場所に置いてあってもインテリアとして活躍できます。

シンク下もお洒落にキメる

人目に付きにくいシンク下ですが、見えない場所こそこだわることが大事です。来客時に見られても良いように、シンク下もキッチン雑貨で揃えると良いでしょう。この時に気を付けると良いのが使いやすさです。シンク下は取り出しにくい場所なので、仕分けて収納すると見やすくなります。

細かい小物も綺麗に収納

箸やスプーンなど普段使うものを綺麗に収納するならカトラリーがあります。サイズがバラバラでも綺麗に収納できるため、引き出し内にセットして使うと便利です。

お玉やまな板…スプーン等のカトラリーまでキッチン雑貨は、シリーズで合わせるととてもお洒落に見えます!