これさえ知っておけば安心⁉︎失敗しない中古品の選び方

本物かどうかを調べる方法

パテックフィリップは世界中に愛用者がいる、超がつくほどの有名高級時計メーカーです。ものにもよりますが、新品で購入するとなると数百万円はかかることがあるため、手が出ないという人もいるでしょう。もしそうなら中古品を選ぶのも賢い選択です。ただし、世の中には偽物や破損しているものも出回っていますから、間違って買ってしまわないようにチェックポイントを覚えておきたいです。
まず、保証書があるのかどうかを調べてましょう。新品で購入すると必ず付属されていて、本物である根拠になります。しかし、前のオーナーが紛失しているのかもしれないので、ないからといって偽物とは限りません。
他にも取扱説明書や外箱、メーカーが出している小冊子なども調べます。これらはネットで買えるものですが、偽物を売るためにわざわざ買い揃えるとは考えにくいです。そのため上記のものがあるなら、本物である確率が高いです。

時計自体を見ておくのも大切です

本物が手に入ったからといって、すぐに壊れてしまうようでは残念です。そこで中古のパテックフィリップを買う前に、秒針を見ておきましょう。リズム良く、またはスムーズに動いていればとりあえず問題はないです。万が一、不規則に動いたり、二、三秒飛ばして進んでいたりするのなら、内部の部品が破損しているかもしれないです。
それから買い取り店の扱い方も重要で、引き取った商品をきちんと手入れしているかを聞いておきたいものです。買い取ったままの状態で売りに出すところがあります。それに対して、専門のスタッフがクリーニングや動作を確認している店頭に並べる店舗も多く、買うのならこちらの方が安心です。

タイトルの通り、パテックフィリップとはスイスの高級時計メーカーで、世界3大時計メーカーの一つとして名前が挙げられるほど有名です。品質は今まで以上に厳格な品質規定を設け、より高い品質を保っています。